Entries

RPGツクール制作日記21

RPGツクール制作日記21

こんにちはー 今日もバリバリやってます!
更新の有無が一目でわかりづらいかと思いまして
やっぱり通常の更新スタイルに戻しますw すいません m(__)m
体験版の方はこの記事の下にありますので、引き続きよろしかったらプレイしてみてください~
というわけで今月の進捗状況です!

ストーリー          100%
CG              100%
テキスト             85%
マップ              99%
イベントづくり(テキスト除く) 80%
戦闘バランス          95%
全体調整             30%

先月はイベント作りをバリバリやっておりました!
a1_20200903161235c8e.png a4_20200903161224c55.png

a3_20200904141917926.png a2_2020090316123709e.png
体験版ダウンロード&アンケート、そして感想ありがとうございます!
体験版(vs_ouji_trial)の方の差し替え申請をしました。
修正内容は以下の3点です
・経験値表示バグの修正
・フィールドマップの仕様変更
 (マップ上の丸印をクリック又は決定キーを押すとすぐ入れるよう修正)
・セリフの誤字脱字、readmeの誤字脱字修正

大きな仕様変更は無く、以前のままの体験版で本ゲームをプレイしてもOKです。
もし(旧体験版)→(新体験版)へセーブデータを引っ越しされる場合は
(旧体験版)の[www]フォルダ内にある[save]フォルダをコピーし
(新体験版)の[www]フォルダ内に先ほどコピーした[save]フォルダを貼り付けて上書きしてください。
コンティニューにデータがあれば成功です!

コウジさん>バグ報告ありがとうです~
実は私もテストプレイ中に同様のフリーズを何度か経験しました
(画面はフリーズしているけど、背後ではキー操作を受け付けていて、
 Xキー等を押すとメニュー画面の開閉音がなる)
ググってみたところ、どうもツクールmvの既知のバグっぽいようです。
フリーズする場所はメニュー画面の開閉からタイトル、戦闘シーン等様々です。
そしてフリーズ頻度もお使いのパソコンによってまちまち…私は2度ほど遭遇しました。
今のところはこまめにセーブを取っていただくという対症療法的な解決策しか
思いつかないっす…すいません
もし今後多数の方からのフリーズ報告が多ければ
プラグインパッチを当ててみようかなと思っていますm(__)m

テキストが少し淡泊&ねっとり犯した過程>
確かにその通りっすね…
エロまでの過程を体験できるのがRPGの強みなのに
その強みを私の作品は消しちゃってる感が…orz
もうちょいキャラの内面を掘り下げるとかの工夫が必要だったかも
ここが一番の反省点っす…

膝蹴り好きすぎさん>
なんと10年も@@ 本当にありがたいです!
ブログ作ってから紆余曲折ありましたが
相変わらず格闘娘と女敵キャラとおねショタ好きやっておりますw
製品版、完成までバリバリ頑張りますぜb

一度売却すると二度と手に入らない?>
プレイありがとうです!
そうですね~、二度と手に入らないっす!
金策用にされる方もいるかも…と思って売却できるようにしましたm(__)m

わかっている仕様で>
マジですか~ この辺りは結構意識して作っていまして
そう言っていただけるとめっちゃ嬉しいっすw
データ引継ぎ>今のところ大きな仕様変更は無さそうなのでいけそうですyo!
レベルは現段階では25が上限MAXなのでお気をつけくださいね;;

女雑魚戦闘員にも力押しで敗北>
体験版プレイありがとうございます!
今回の主人公、ちょっと俺TUEEE系にし過ぎた感もありますね…
中盤、後半には雑魚にお仕置きやら、いきなり告ってくる雑魚女ちゃんや
色仕掛けで敗北する展開もありますyo!
お楽しみにしといてくだせぇ~

経験値見切れ&フィールドマップの確認テキスト>
体験版プレイ&報告ありがとうございます~
経験値見切れの件了解&修正しました
フィールドマップの確認テキスト、確かに余計でしたね;;
印の上で決定キーを押すと入れる仕様に変更しました

SM両方系はリソース>
ありがとうございます~!ホントそうですね…
両方のシチュを入れると作業量が多くなるのがやはり一番のネックっす…
しかも〇権敵キャラ、BFモノやショタも好きなので今作はかなり迷走感が…
自分の好きなのを詰め込みすぎても良くないと身に染みて感じましたw
そう言っていただけるとほんとありがたいです><

伍長二等兵セリフ>
体験版プレイ&バグ報告ありがとうございます~
セリフ、確かに伍長がしゃべるセリフを二等兵がしゃべってますね…
報告助かります~&修正しました
高確率でオブジェクトすり抜け>
曹長戦→敗北→再度曹長戦→勝利→(バグ遭遇)
の流れを試してみたのですが
……すいません、再現できませんでした…orz
ひとまずコソーリ今回のアプデで曹長戦で勝利or敗北した後に
主人公にすり抜けOFFのイベント命令を入れてみました b

出版の日を待つ>ありがとうございます!!
超がんばります!!!

ではではまた来月まで!

Appendix

同人情報


FANZA様(旧DMM.com様)
Digiket.com様
DLsite English

2Dアクションゲームzerofight

zerofight rdfファイルの解凍方法につきましてはこちらの記事中段辺りをご参照ください。 初めて作ったゲームにつき、バグだらけです;;ご了承くださいm(__)m

プロフィール

78

Author:78
pixiv id=522322
ゲームを買う理由の8割が
エロ目当てというエセゲーマー
最近は3D酔いに悪戦苦闘中です

http://tky8.blog81.fc2.com/
リンクフリーです

カテゴリ(五十音順)

リンク

萌駅
えろCGサーチ
ADULT HAMMER
エロCGランキング HENTIリンク+萌 (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム

検索フォーム

dmm.com