Entries

final fight 2

エリザドット


思った以上に反響がありまして、皆様お騒がせしてすみませんでしたm(__)m
過去最高の拍手数に恐縮&本当に私は幸せ者だと感じました ありがたや~ 人 
今のままでおk派の方、キャラによって頭身変えるべき派の方、頭身でかくて気になる派の方、
両面で色々意見があり参考になりました。
本来は一人ひとりに返信コメをするべきなのですが
何となく、荒れそうなので絵関連拍手コメは今回、載せない事にしました。
(コメントはすべてありがたく見させていただきました!感謝です!!!!!) 
自分で振っといて恐縮っす・・が絵関連の拍手コメも今後スルーでいきまっす。
※意見を言っていただくのはおkです、返信はしないかもですが・・

ひとまず、自分の出した結論は「今まで通り絵を描く」です!

ダウン時の姿が楽しみです
ぐったりと横たわる自然なやられ姿もセクシーで捨てがたいですし、
がに股大開脚や、まんぐり返しなど、はしたない格好をさせるストレートなエロさも○

どうもです!
デルモ系のゲーム化は当分先かもですが
キャロルにはがに股大開脚やまんぐり返しはぜひ入れたいっすねw

おね(えさんが)ショタ(にやられちゃう)が好きな自分にとってはとても楽しそうなゲームになりそうで嬉しいです
お年玉を貯金して待ってます

ありがとうです! ドット、マジ気合入れていきますぜ b
ひとまず超苦手な格ツクのシステム面をもう少し勉強せねば・・orz
正直ドットだけ描いていたいっすw

セラムンの女怪人はもっと見たいです!以前ブログで描かれたダイハートとう・チョウテンはエロエロでよかったので死んでいく絵も是非みたいです。
ありがとうです! セラムンの女怪人もいつかやる予定です。
やられ好きな方&Mな方、両面で満足できるような作品が作れれば最高っすな b

78さんの黒デルモにボコボコにされたい…
黒デルモってボロボロにやられてる印象がありますけど並の男よりは遥かに強いから攻め受け両方のシチュエーションがこなせてオイシイですねw

そう! そこを声高に主張したい78ですw 主人公相手にはやられるけど一般人、例えば私が黒デルモに歯向かっても絶対勝てない&嘲笑され凹にされる・・そんなバランス関係が好き。

戦う少女というのであれば最近の作品でストライク・ザ・ブラッドとかどうでしょうか?エロい敵女も多いので面白いかと思います。
ありがとうございますm(__)m 敵女好きにはこういう情報、めっちゃありがたいです。 
最近アンテナ張って無いから全然疎くなってしまった・・orz またチェックしときます b

電撃ではないですが、電気アンマ攻撃があると嬉しいです。キャロル、エージェント共に。
そういや電気アンマ系攻撃とか見たことアンマ無いっすね 意見ありがとうです!

雑記

絵なし雑記です

バージョンアップしてキャラ追加するスタイルでもいいと思います、
後々バージョンアップでポイズンやエリザとかも出してほしい!

なるほど、バージョンアップ的な発想は無かった・・!
ポイズンやエリザでもやってみたい 

そうですね・・・知り合いの絵師さんが描いてくれた少女戦闘員の画像を載せます。参考になれば幸いです。
url省略

画像url載せたものです。
設定を見ると、黒デルモで大体6.5~7頭身ですね。R-16になると更に6~6.5頭身まで小さくなるみたいです。
今ブログに載せて頂いた子は8頭身ありますから、やはりまだ大きいですね。
私は大きなお姉さんよりロリ系少女系の方が好きなのでなるべく頭身は小さい方が好きです。
ですが、あくまで個人的意見なので主様が頭身高い方が好きとおっしゃるなら無理強いはしません

url載せたものです。凄い厳しい意見なので、これは返信される場合は載せない方がいいかも知れません。
私は姉がデザイン関係の学校にいるので今の絵を見せた所、色々意見を頂きました。
キャロルのドット絵については、
・身体に比して頭が小さ過ぎて人間じゃない。脳みそはサメレベルのちいささ?
・いくらなんでも筋肉質過ぎてミケランジェロの作品の様。個人的嗜好なら構わない。

黒デルモのドット絵に関しては
・やはり頭小さすぎ。それに比べて足が長すぎ&太過ぎで身体のバランスがおかしい。
足が太すぎて足だけ肥満体型に見えるとも言っていました。知り合いのイラストレーターさんも同意見でした。

もし有料で売り出すのであれば、やはり身体のバランスと頭身関係を少し見直した方がいいかも知れません。
主様の作品を最初から見させて頂きましたが、女ザコ・敵女掲示板に掲載されていた極初期の作品の方が
まだ良かった様な気がします。それから2013年移行は既に上記の様な特徴を持つキャラクターになっていった様ですね。

先程も申した通り、これが好きなんだ! というこだわりがあるのであれば私はもう何も言いません。
ですが、一般のデザイン関係の人に見せても上記の様な問題点があるのは知って貰えたら幸いです。
もし主様が改善したいと悩んでおられるようでしたら、もう一度やり直して見たらどうかと思います。一般向けする頭身にされた方が、有料という面では+になるでしょうし・・・
最後になりますが、作ろうとしているゲームのシチュエーション自体は凄く好きです。おねショタ&おねリョナ関係は少ないので、是非頑張って頂きたいです。

先程厳しい意見を書いたものです。Web拍手でしか意見が送れないもので……すみません。
もし、返信を下さるのであればブログに直接載せるより私も身の上を明かしますので、
そこのメールフォームにて返信頂けないでしょうか?
私はpixivで を書いている と言う者です。pixivで作者 、作品の中に があれば間違い無く私です。
それにメールを頂ければ、これからも出来る限りお力になりたいと思っています。賛成だけでは無く、先程の様な率直な意見も言わせて頂くかも知れませんが、そこはご容赦下さい……
もちろん、嫌なら結構ですよ^^;

昨日厳しい意見を言わせて頂いた です。知り合いのイラストレーターさんにドット絵とC級エージェントを見て頂いたのですが、色々と気になった点をおっしゃって下さいました。下に要約しますので、良ければこれも参考になさって下さい。
・やはり全体的に顔が小さすぎ
・美少女キャラを作りたいのであれば、正面から見た顔の幅が胴体の幅と一緒位。少なくともウェストと一緒くらい。それより小さければ大人キャラになります。そして、美少女キャラなら胴体の長さは2から2.5頭身、ロリが1.5頭身。2.5より大きいとバランスが悪くなってくる。
足は全体的にもっと細く、そして身体のバランスに合う様に短く描くといいらしいです。
誠に勝手なのですが、そのイラストレーターさんが修正して頂いた画像があるのでurlを載せます。
https://gyazo.com/d548985719abe2aa9b2b37b0c8d48fde
こんな感じらしいです。
最後に、一連の意見は僕の率直な感想と気になった所、改善した方がいいと思う意見を書いているだけであり、78さんを貶めようとか悪く言おうとか言う気は全くありません。何度も書きましたが、もし余計なお世話という事であれば謝ります。
どうか、参考になればと思います。

コメント&イラスト拝見させていただきました
厳しい意見も全然大丈夫です。
pixivの方、実はログインパス忘れ&アクセスすると何故か固まってしまい、以来ずっと放置中ですorz
なのでここで・・知り合いの絵師様の画像url、コメ主様の名前等々・・、特定出来てしまう情報は伏せさせて頂きました。

意見、しかも具体的に説明していただき、とても参考になりました。
今回描いたデルモドットは(絵のクオリティ等々は別にしましてw)頭身は上手く描けたかなーと思ったのですがorz
頭身直せよ~ っていうのが当ブログに来ていただいてる皆さんの総意だと感じているものの、
絵って難しいもので・・意見をいただいた上で描いても中々すぐに改善できないのがもどかしいですね。
実は水面下で、過去にも色んな方から、アドバイスコメントをチョコチョコいただいておりまして、その度に色々加筆修正したりしました。
今回の意見や過去の皆さんにいただいた意見を少しずつ吸収していいとこ取りしていければ良いなぁ、とは思っているのですがこれが中々・・
多分すぐに改善出来ない自信がある(ドン!)のでせっかくのご好意ですが
こればっかりは長い年月をかけて見守っていただくしかないっすね・・すいませんorz

その結果、バランスが良くなるか、さらにバランスおかしくなっていくのかわからないけど・・
今後頭身低目を心がけていくつもりです。
ドット絵描く前に見直すきっかけを与えていただきありがとうございましたm(__)m

今後どう転ぶかわからないけど、それでもブログを見ていただけたらありがたいなぁと思います。
私のために時間を割いていただいたコメ主様、お姉さまやイラストレーターの方にもよろしくお伝えくだされば幸いですm(__)m


少し思ったのですがステージのボスキャラにブレンダやファイナルファイト2の
エリザ&マリーが出たら盛り上がると思うのですがどうでしょうか?

そうっすねー エリザ&マリーも描きたい題材なんですけどね・・現状ちょっと厳しいっす。
再就職しなけりゃならんしw(爆) 分身の術とかで私がもう2、3人居たらなぁ・・orz

黒デルモ良いですね!
この脚で締め落とされてみたい…
もしよろしければいつか26歳版藍華も見てみたいです。

どうもですw 黒デルモに蹂躙されたいれす・・
藍華26バージョンも挑戦したいのう・・

お試し

ドット練
adelmo.png


リアル引越しも考えてまして、まだちょっとゴタゴタが続きそうです。
4月が待ち遠しい~

ショタ系エージェントが主人公か・・・これは色々期待できる❣❣
ところで有料にすると聞いて思ったのですがコンビニ後払いはOKでしょうか?
(クレジット系に疎いのですみません)

どうもどうもですw やっぱショタっぽい感じのほうが描いてて楽しいのでw
今回もDLSITE様のとこに登録するつもりなのですが
コンビニ後払い決済OKっぽいです!
 
C級エージェント君
まさにC級というべき弱そうな見た目(褒め言葉)

弱そう&生意気設定で行きますw
オルタネートナックル的なモノを装備するとキャロルにも勝てるとか
そういう設定も面白そうかな?

キャロルにはゲームで使用された技(電撃)以外の攻撃も用意されているのですか? パンチやキック、投げや絞め技、エロい技など。
そうっすね~ むしろ電撃技の方が少ないかもですw
今回は一キャラのみに集中出来るので、たくさんドット描きますぜ~

頭身について書いたものです。
そうですね・・・月並みな発想ですが、aika系に関してはまだ公式サイトその他でキャラクターの立ち絵等がありますので、それをご覧になって検討してみてはどうでしょうか?

ありがとうございますm(__)m 一応↑にドット描いてみました。
このぐらいの等身だとどうでしょうか? 

すごいですね. 新しいショタの登場ですか? 女主人公にいじめにあう Mショタ いいと思います. H攻撃も、きっとあるといいです。
そうっすねー M系もS系も全部入れるつもりですw 

 退治後、倒れたキャロルとセックスするシステムも...
若い男ならあんな美人がセクシーなポーズで倒れていたら。。。!フフッ!

今回はそれも入れる予定ですぜ~w ・・とはいえ、まだ格ツクのシステムを完全に理解してないので
ちゃんと作成できるかどうか・・そこだけが心配っすorz

ゲーム

歩き2&C級エージェント

syujinkou.png

多くのキャロルを同時に倒してセクシーに倒れたキャロルら、期待されます!
どうもです! やっぱ同時にたくさん出てくるのも雑魚キャラの魅力ですよねー悩む
格ツクだと主人公含めて8人までは出せるそうですが・・バグこわいorz

今度の作品はキャロルと誰が戦うのでしょうか?
一応↑のC級エージェント君を予定しておりますw 

 等身高くて太めなムチムチ体系が好きなので今の絵がすごく好きです!
女怪人vs人間ガチバトル購入しましたがトデーンがすごくかわいくてたまりません!
また何かで再登場しないかなあと願ってます、できればやられてしまうところも見てみたいです。

購入ありがとうございます! 
最近ドットに目覚めたので機会があったら格ツクでセラムン女怪人モノが出るゲーム作りたいっすねー
・・とはいえ今はひとまずキャロルに集中していこうかとw

キャロルのアクションゲームの完成、楽しみにしています❤️
ありがとです! やるぞぉぉおおおお

ふと思ったのですがゲームは有料ダウンロードですか?それとも無料ダウンロードでしょうか?(もし気に障ったらすみません)
いえいえ全然大丈夫です!
最初は無料を想定してたんですが、仕事やめちゃいましてですね・・
有料にしてちょっとでも生活費の足しにしたいと最近思っておりますorz

フルネルソンの可能性?
あると思います! というか前回の格ゲーでは入れられなかったのでぜひ入れたいすね~

あけましておめでとうございます!
身体壊したら元も子もありませんから、療養しつつより良い次のステップを歩めるよう願っております

お気遣い感謝です!!! 何か年を追う毎に仕事がハードになってきてたんで、そろそろ潮時かなーとorz
今年は療養の年にしたいと思いますw

カラーリング的に実はキャロルよりブレンダのほうが好きだったりする…
マジっすか>< 色違いならそんな負担にならなそうなので挑戦してみようかなー

あらあら…
体が第一ですからね、ゆっくり休んでから次の仕事を探してくださいね。

ありがとうございます(T▽T) 今年一年はバイトや資格勉強しつつ、求職する感じですかね~ 
自分を見つめなおす年にしたいと思います、頑張ります!! 

4月から無職ですか!いやはや、お疲れ様でした。愛読してるブログなのに不謹慎かもしれませんが、ブログの更新が捗りますね…w
何せ365日休み! オラわくわくしてきたぞ! ってww
ありがとうです!!w

私も諸事情で春から職を離れそうです。(T . T) 某アイドルじゃないですけど派閥って面倒くさいですよね(ーー;)
今年もゲームは勿論、設定集や画像集も発表して頂けると嬉しいです。

何と奇遇な・・ ウチの職場は外回り系だったので内部派閥的な面倒くささはなかったのですが
結構リスキーな仕事でして、怪我や犯罪に巻き込まれそうになったこともありましたww
お互い頑張りましょう! 設定集や画像はブログ内でチョコチョコ小出しに出して行こうと思ってますwよろしくです!

キャプテンコマンドー

歩き


何か凄い久々にまともな更新したような気がしますw 今年もよろしくお願いします
で、色々あって4月から無職です(ドン
今の仕事、体壊しそうだったんでw
当分は貯金を切り崩す生活><

個人的には、これくらいの頭身が好きです
ただAIKAの場合だと主人公以外は、もう少し頭身小さめでもいいかもしれないです(白デルモとかなら頭身高めでもいいと思いますが
次のキャロル、ブレンダとかファイナルファイトのポイズン&ロキシーといった、昔のカプコンゲーのザコ女とかだと元々、背高めの設定で筋肉質だったりするので、頭身高めでいいと思われます

ありがとうございますm(__)m
AIKA系7等身、カプコン系8頭身ならバランスよくなりそうですね。
あとちょっと足太すぎるかもですな・・orz
今後ドットを描く時はバランスに気をつけていこうと思います!

どうも。
明けましておめでとうございます!
去年は大変お世話になりました。主に優衣で(笑)
今年も楽しみにしております。

どうもどうもあけましておめでとうございますm(__)m
今年もガリガリ雑魚キャラドットetcがんばっていきますw よろしくです

キャロル1人だと寂しいのでセラムンの女怪人などのコラボとかどうでしょうか?
どうもです! そうっすねー・・
前回キャラ増やして色々と痛い目にあったのでw 今回はパスっすね・・ すいませんorz
ブレンダなら色違いだからいけるかもしれん・・

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(__)m
仕事の方がもうちょい長引きそうっすorz 早くドット描きたい!

今年一年お疲れさまでした!来年もさらにパワーアップした作品が誕生することを願っております。
ありがとうございます!! 今年はさらにさらに頑張りますぜ~

おお、キャロル、コレは期待
ナイス尻!

どうもですっ! 尻にも気合入れていきます!

aikaのゲーム、やらせて頂きました。発想は凄く良いと思います。
ですが・・・何というか、これは個人的な好みや絵師さんの描き方になってしまうのでしょうが、キャラクターの頭身が大きすぎて何か違和感がありました。身体に比して頭が小さすぎるんですよね。ですから、あまり女の子っぽさを感じませんでした・・・

ご意見、ありがとうございますm(__)m
そういえば昔の絵も一時体がでかくなってた時期があって、意識的に直して見た時期もあったんですが
また悪い癖が出ちゃってたかもです
aika絵あるいはaikaドット絵描くときはちょっと等身低目を意識してみないといけないですね
今回のキャロルのドットの等身もちょっと高すぎるかな? 皆さんの率直な意見も聞いて見たいっす

キャロルきた!デルモがパンチラリズムならキャロルは丸出しの尻を活かしたアクションを希望したい!往年のバリアニメのような一瞬のおっぱいポロリとかもあるといいなぁ…
どうもです! まだまだノープランですが、尻を強調したいっすね~ もちろん乳もw

今まで見たキャ○ルの中で一番いい
マジっすか~ ありがとうございます(T▽T)

Appendix

2Dアクションゲームzerofight

zerofight

プロフィール

78

Author:78
ゲームを買う理由の8割が
エロ目当てというエセゲーマー
最近は3D酔いに悪戦苦闘中です

http://tky8.blog81.fc2.com/
リンクフリーです

pixiv

カテゴリ(五十音順)

リンク

萌駅
えろCGサーチ
ADULT HAMMER
エロCGランキング HENTIリンク+萌 (GC)GAMEHA.COM - ゲームはドットコム

検索フォーム

カウンター

dmm.com