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今年はサンキューでした雑記

サンキュー雑記

多分今年最後の更新&来年の更新まで間が空くのでご挨拶。
今年は皆様ありがとうございました、来年もよろしくです。
今年は初同人やったり、ゲーム作ったりで私的に激動な年でした。
更新頻度はかなり下がっちゃいましたけどね・・しゃーない。
唯一心残りなのが、、テイルズ同人orz ホント楽しみにしていただいた方申し訳ございませんでしたm(__)m
バンデットのアニメgif投げ描いてるうちドットに目覚めてしまいました。
さすがにゲーム一個ツクりゃ萎えるだろうと思ったんですが・・それどころか創作意欲が増しまくりっていうorz
来年もゲーム作りに没頭しそうな予感です・・

次回作はキャ○ルで行く予定です
carol_20151228211542859.png
1月3日あたりからまた更新再開します ノシ
よいお年を~
I played the Zerofight demo and I have to say that I'm impressed! Keep it up! ;)
i can not speak english sorry comment thank you! bery much!!!

雑記&雑記

雑記

ブログ更新の方、今年あと一回でラストかな?

プレイしました(^^
ドット絵が凄く良かったです。
ホワイトナイツ達の表情、たたずまいの強そうなオーラが凄く良いです。
袋叩きにされる藍華さんを楽しませていただきました(^^)

ドット絵褒めていただきありがたいです!&ダウンロードありがとうございます!
次回はドット&システム面でもっと精進していきまっせ~ またよろしくです!

zerofight2.zipしていただきありがとうございます。それが問題を修正し、ゲームは現在、外国のPCで動作します!
動作しましたか! マジで良かった・・ 今後作る時はステージ名は英語にしていきますね

私の貧しい日本人のため申し訳ありません。
あなたの仕事はインスピレーションです! 共有していただきありがとうございます。

私も英語が全然出来なくてすみませんm(__)m 翻訳機使っちゃうと
誤解を招いてしまいそうなので・・^^;;

次回作も期待しております!キャラ一人に絞って単発ゲームにしていくといいかもしれませんね。それこそセラムンや戦隊シリーズの女怪人でシリーズ化とかどうでしょう?
どうもどうも! そうっすねー
セーラームーンの女怪人はいいなーと思ってますw ただ、やるとしたらもうちょい先かなーすいませんorz

良い作品なのになかなか日の目をみないAika Zeroを題材にした作品をプレイ出来てとても幸せで感謝しています
もうね、本当にありがたいですよ!

ありがとうございます>< zeroもいいっすよね~ まあ前々作のデルモ達があまりにも敵キャラとして魅力的過ぎたので
それと比べられちゃうから・・わからなくも無いですけどorz 

ダウンロードさせてもらいました!乙です!
困ったときのジャンプキック万能説

どうもです! わかりますw
与ダメ少なめだけどねっ!

次回作の案があるようですが、一対一とは、対戦格闘ゲームのように互いの技のバリエーションが以前より増えるという事でしょうか。
ですね もちろん技のバリエーションを増やすのもそうなんですが他に
(Mモード)(犯せるモード)みたいにエロもやってみたいかなぁーと思っとります まだ案の段階ですが・・;;

雑記

ゲームの方、ダウンロードしていただきありがとうございます!

正直、こんなバグだらけのゲーム公開しちゃって心苦しい感じだったので
こりゃ罵詈雑言の嵐だろうなー思いつつ拍手コメ見たら
励ましのコメントをたくさんいただけて恐縮しております!ありがとうございますm(__)m
皆聖人過ぎる・・
次回作は主人公一人、雑魚一人に絞ろうかなと思っております。

good job!!!!!!!!!!!!!
thank you very much!!!!!

これは素晴らしい!往年のカプコンアクションゲーとAIKaシリーズのセクシーなアクションの見事な融合具合ですね!無料ゲーでこれは最高です!
女→男系の格闘ゲームが向いてるかもとの事ですが、女敵に苛められる人にも女敵のヤラレが見たい人にも楽しめる作りだといいなーと思います
POISONとかキャロルとか往年のザコ敵女を見たい…

ありがとうございます!!
そうですねー やられ好きな方や苛められるのが好きな方・・、
両方の属性を兼ね備えられるようなゲーム作りをしていきたいっすね~ 
その分多くのドット描くのが難儀にはなりそうですがw

遊ばせて頂きました。
本編に劣らないパンチラ祭りが78さんの絵で見られて幸せです!
あと個人的に腹やられが好きなので、ボディアッパーを連発されてやられる藍華さんの構図に凄く興奮しました!

ありがとうです! そういっていただけると嬉しいっす!
ボディアッパーの方・・やっぱちょっと違和感ありますねorz

ゲーム製作お疲れ様です。格闘ツクールは少し癖のあるツールなので慣れるまで大変だと思いますががんばってください!
勝利ポイント100で勝利スクリプトに移行したはずです。あとは、「ゲームシステム」⇒「基本イメージ」⇒「ラウンド終了時アニメ」の表示時間が"0"になっていいるのではないかと。

うへ~どうもです!!!! 無事余韻を作ることができました、もうホントありがとうございます!!m(__)m 
普通に「0」になってました・・というより、そんな機能あるとは気づきませんでしたw 
そりゃ速攻次のデモに行きますよね・・ありがたや~

誇張表現でなくマジで夢にまで見たAIKaの格闘ゲームが出来る日が訪れるなんて!
やばい物凄く嬉しい!本当に有難う御座います!
これで凛々しく敵を倒す藍華を または惨めに敵にやられる藍華を
思う存分楽しめます。
ただまだ操作が慣れなくて手元ばかりを見てしまう…

そこまでいっていただけると恐縮っす>< こちらこそ遊んでもらって嬉しいですね~
キーボード操作だと結構難しいかもですが、がんばっちくり~

プレイしてみました。最初横移動とジャンプがどのボタンか分からず混乱しましたが、すぐ遊べました。AとSを同時に連打するとその場にいない敵を投げる、KOして倒れている敵を投げるという現象が起こりました。キャラが大きくて迫力があるので、ここから発展すればより楽しいゲームになると思います。
ありゃ、バレましたかww KOしたあともキャンセルバックドロップ操作すると
倒したはずの敵キャラを投げられるんですよね~w
でもそこまでやりこんでうれしいです! ありがとうございますw

あなたは日本語で、ステージ・ファイルの名前を書くことができますしてください?芸名は、外国のユーザーと動作しないゲームのために正しく表示されません。ユーザーがコピーしたファイルに日本語名を貼り付けることができれば、ゲームが動作する可能性があります。 ありがとうございます!
(could you write in japanese the name of stage file please? stage name displays incorrectly for foreign users and game does not work. if users can copy and paste Japanese name to file, game may work. thank you very much!)

カタカナ表記のファイル名(「ステージ1.stage」)だと、海外のパソコンでは動作しないってことでしょうか?
一応「ステージ1.stage」→「stage1.stage」に名を変更したzipファイルを用意しました
http://www.geocities.jp/tky88888888/zerofight2.zip
これで動かなかったらごめんなさい、私ではどうすればいいかわからないですorz

ゲーム制作お疲れ様です。勝利ポイント100で「勝ち」スクリプト(敵側は「負け」スクリプト)にそれぞれ移行する ということで合ってると思います。あと、勝利後の余韻の件ですが、「ゲームシステム」→「基本イメージ」28番目の項目「YOU WIN」のところのスクリプト名をクリックすると「表示時間」という設定項目が出てきます。これを長くするとその時間だけ画面にとどまるようになるので余韻を演出できます。(プレイヤーが敗北した場合のは次項目のYOU LOSEで) またしても長々と失礼しました。そしてゲーム配布おめでとうございます!後でプレイさせていただきます~
うおお・・ありがとうございます!!! これは気づかんかったっす・・・スクリプト「「名」」をクリック・・
これで長い時間ウンウン唸ってたのかと思うと・・ちっくしょおおおぉお(AA略
ホントありがとうございます! 先生、、ま・・また困ったらよろしくお願いしま(ry

女の子が女の子を倒すシチュエーションが好きな私にとって凄く良かったです
いつか完全版を販売してくれるのを待って貯金します
それぐらい良かったです

ちょ・・貯金まで! ありがとうございますm(__)m
そうっすね~ ツクール初心者がいきなり多人数バトルは私にはまだ早かったようでorz
バグだらけのゲームを皆さんにやらせてしまって心苦しい重いですorz
次回は雑魚一人に絞ってうまく動いたら次は多人数(デルモやホワイトナイツetc)に挑戦したいっすね

背景として既に倒されている赤ハムレットさん(仮)がエロ哀しくて良い
やや本編リスペクトしてみましたw 参戦させる予定だったんですけどね~orz

パンチラ格闘ゲーム

パンチラ格闘ゲームアップしました
game.png
右のバナーからdownloadページに飛べます。

完成(?)雑記
結局勝ち負け演出が上手くいかずアップとなりましたm(__)m
その他にも結構バグが多いので、それでもオッケーな方はDLおなしゃす!

ガードしてる筈なのにスカートの中は全くガードされてないですよ!
女の命である顔は守ってますがその分無防備になったお腹などにきついのをお見舞いして
イイ声を上げさせたくなりますね
セレクト画面での藍華も堪んないですね
ピチピチのスカートもエロいですが おっぱいの一番高いところに魅惑のふくらみが…
これは戦いに興奮して勃っていると思ってもいいでしょうか?

どうもですw 大体そんな感じでw
ふくらみ>よく考えたら藍華のスーツって厚手っぽいからそんなに浮き出ないっすよね~w

ゲーム制作おつかれさまです。KO後の処理の件ですが、勝利ポイントを「最後に攻撃を与えたキャラクター」に付与している場合うまく進行しないことがあります。敵キャラへの勝利ポイントは「プレイヤー」に、倒された時の勝利ポイントは「CPU」のいずれかに明確に割り振るようにすると次に進行できたりゲームオーバー画面に確実に移行できます。(もしこのへんの割り振りもしてる状態だったらすいません) 長々と失礼しました。
ありがとうございます! アドバイスめっちゃ嬉しいですm(__)m
雑魚敵3人に勝利ポイントをそれぞれ50p 20p 30p 割り振って合計100pにすることで
先に進めることに成功したのですが、
今度は「勝ち」ポーズせずに、突然次のデモに移行してしまうという問題が出てきましてorz
いわゆるこう・・勝利したときの余韻みたいなのが欲しいんすけどね・・
勝利ポイント100で「勝ち」スクリプト(敵側は「負け」スクリプト)にそれぞれ移行するっていう認識でいいんでしょうか><
(今回公開したゲーム版については勝利ポイントは割り振ってないです)

c_20151221164203889.png
a_20151221164203d00.png

制作お疲れ様です!
ガードポーズだけでパンチラが拝めるというサービスが素敵ですw
大好きな78さん絵の超セクシーな藍華を動かせるのかと思うと、凄く感慨深いですし、21日が心より待ち遠しいです!

やっぱ「AIKA」ですからね~w 好きあらばパンチラさせてみたいという想いがががw
ゲーム内容の方は・・ただ動かせるだけ~みたいな感じっすね~orz

作品制作お疲れ様です!
個人的には藍華さんのやられ姿が好きなので、
遊ぶ時主にそっち目的になりそうです~

ありがとうございます! やられ好きな方用に、もうちょい雑魚敵の攻撃パターンを増やしたかったっすorz

自分のストライクゾーンど真ん中な感じで応援しております
完成を待っています
出来ればど下手な皇藍華ちゃん(プレーヤー)がホワイトナイツをフルボッコ出来るぐらいの簡単難易度もあれば嬉しいです!

ありがとうございます! 今作はガードさえ固めれば結構楽に勝てる感じです。
ガードがないとちょっとイライラしてしまうかもです>< (一部ジャンプキックで嵌めてくる敵がいたりw)

上から目線かも知れませんが、出してからこそ解る課題とかもあると思うので楽しみに待ってます
あと寒いので体調に気をつけて!(*゚∀゚)マッテル!

どうもです! そうっすねー 今回実際作ってみてマジ勉強になりました・・
今回は一応ファイナルファイトっぽい純粋(?)な格ゲーをマネした感じなんですが、
それよりも格ツクでエロ方向や女→男系に走ったゲームを作成した方が自分には合うような気がしましたorz

どうも。
藍華のムチムチパンモロも良いですね///
今更ですが、スカートが全くスカートの役割を果たしていない事に笑ってしまいます(笑)

どうもどうも! AIKAの世界ではスカートは飾(ry
やっぱパンツっす!

これは完成度高い!ゲーム自体をつくるのは難しいと思いますので、「攻略本」という設定で画像集や同人誌として発売してほしいです。
ありがとうございます! そうっすねー・・ ゲーム作るとか軽々しく言った自分を後悔・・本気でむずかったですorz
バグだらけではありますが^^; 作品として出せたのは嬉しかったっす

タイトルとキャラセレ画面が往年のベルトゲーを思わせる作りで。
どうもです! 某ファイナル○ァイトをリスペクトしました(キリッ
結果は散々ですがorz

aika


やっぱりガード機能つけました
tatle.pngselect.png
適当感漂うタイトル&キャラセレ

現在バグ取り中なのですが、多人数でスクリプト組むとバグが多くなって収拾つかんくなってしまいましたorz
おもにKO後の処理関係がどうしても解決しなくて悪戦苦闘中です(もうかれこれ二週間以上orz)
・藍華のHPがゼロになるとタイトルに戻る
・敵雑魚3人のHPがゼロになっても先に進まない

後二日で解決しそうにない場合、もう仕様ということで(w)21日にアップしようと思いますm(__)m
何か中途半端で申し訳ないです。

完成おめでとうございます!&お疲れ様です!
公開を楽しみにしております。

ありがとうございます!! ゲーム内容の方は・・悪い意味でヤバイと思いますorz

ショタのキャラクタに関するアイデアです
ショタは喧嘩する能力はないが、中立に登場して
殴った後、服を脱がせてフェラチオをして
ショタのせいえきを食べると主人公の力(or HP)が上がることにしたらいいと思います

アイデアありがとうございますm(__)m 何か瞬時にどうスクリプト組めばいいかを考えてしまいましたw

くの字に折れる、いい腹やられ。プレイしてみたくなります。
ありがとうございます! 

aika

hara2.png

ゲーム部分の方、完成しました。
実際にやってみて、うーん・・、、
ま、まあ処女作ということで簡便してくだしい~ m(__)m

凍結解除されて本当に良かったです。
ゲーム画面の天井が想像していたより高く、それがまたAIKaらしくて良いですね。藍華優勢ですが背後にいる子が次の瞬間にも戦線復帰して無防備な脇腹にパンチしてきそうでハラハラします。

どうもです! 実際のゲーム画面は480×640なので、かなり狭く感じられると思いますw
やっぱドットがでか過ぎたかなぁーorz 

 凍結解除されて良かったです。
ゲーム画面は背景がつくと、何となくプレイ時の雰囲気がつかめますね。

どうもです! しょぼい背景で恐縮ですw が、今まで真っ暗な画面でテストプレイしてたので
ちょっと雰囲気でたかなぁ~と思っとりますw 

どうも。
おおう! 無事復活されて安心しました。凍結の知らせを見た時は、「えっ!?」と驚きました。
無事、凍結解除されて良かったです。

どうもどうもですw やられ絵やM系な絵がやばかったんだろうなぁとか思って削除しようと思ったんですが
凍結当時はログインすらも出来ない状況で、画像ファイルや記事も削除出来ませんでしたorz
復帰できてよかったっす!

凍結はびっくりでした…
なかなかよさげなゲームですね!

ありがとうです! 実際テストプレーしてみたのですが・・かなりク○ゲーな感じに・・orz

こうして見ると本当に凄いクオリティですね!
78さんの描く藍華でゲームができるなんて夢のようです!心から感謝&応援しています!

ありがとうございます!! そういっていただけるとありがたいです&恐縮しまくりっす><
内容の方は・・1~2分ぐらいで終わる簡単なゲームなのであまり期待し無い方がいいかもですorz

aika

実際のゲーム画面はもうちょい狭い感じです(縦幅二分の一、横幅二分の一)

yarare7.pngoki2.png

凍結雑記
凍結解除されました。
今回の凍結騒動はfc2側の誤爆だそうですw
もう・・・めっちゃ焦るわぁ・・orz とにかく復帰できたので良かったっす。
とはいえ!もしブログが突然消えちゃったりしたら恐いんで避難先作りました。

http://b.dlsite.net/RG30245/
fc2で何かあったらこちらで更新すると思います、よろしくお願いしますm(__)m

見事なやられモーションの数々。パンチラと太ももの肉感を強調していて、AIKAらしくていいですね。
ありがとうです! 結構気を使ってる部分なのでそういっていただけると嬉しいですw

凍結解除されてて嬉しいです!これからも更新楽しみに待ってます。
ご心配をおかけしましたm(__)m 健全なブログでは無いので見に覚えが一つや二つあるものの
それでもなんの告知、前触れも無く突然凍結されたので呆然としました・・
私とブログ見ていただいてる方の唯一繋がる場所がここだけなのも結構恐いもんすね~、
色々考えさせられました。

aika

yarare2.png
yarare6.png
oki.pngyarare5.png
残りのドットメモ
・優衣 起き上がり、投げ技
・未咲 やられ(腹)、二つ目の攻撃モーション
・七海 二つ目の攻撃モーション、仰け反り、やられ(腹)
後10ドットくらい&背景一枚&ゲージ、エフェクト回りの絵

年明けには完成(予定)しそうです。 
しかし2ヶ月以上製作しても、プレイ時間は2~3分ぐらいの内容なんだと思うと(´・ω・`)
・・いや! それは考えないでおこう・・ ラストスパートじゃぁああ

蹴りとアッパーカット、ナイスアングルです。
未咲はガードタイプですか?彼女に合うかな。1話に藍華の攻撃を避けて、反撃もできる子なら防衛は3人の一番ようですね。3人がいれば藍華を倒せるチャンスがあるかも…

割と3人の中では善戦してたのでガードタイプありかなーと。
優衣を投げキャラ扱いするのはちと違う気がしますが個性を出したかったのでw

どうも。
優衣ちゃんのお尻とパンツにむしゃぶりつきたいです(*´Д`)

どうもどうも!
ゲーム化までもうちょいです!

 Great enemy frames! If the game works well, maybe think in future about adding many frames like you did here: http://blog-imgs-57.fc2.com/t/k/y/tky8/mde.gif It would be very hard work, but the game would look like the anime! :)

(グレート敵フレーム!ゲームがうまく機能すれば、多分あなたは、ここで行ったように多くのフレームを追加する方法について、将来的に考えて:http://blog-imgs-57.fc2.com/t/k/y/tky8/mde.gifそれは非常に困難な作業であろうが、しかしゲームは、アニメのようになります!)

懐かしいgifw   訳すとドットを増やせばもっと滑らかに~ 的な感じでしょうか?><
そうっすねー・・ 確かに枚数増やせば滑らかになりそうなんですが、
滑らかに出来るような程の腕が中々・・orz 

制作お疲れ様です。
張りのある魅力的な脚部から繰り出される豪快な蹴りとパンチラ、どちらもたまらなく良いですね!
78さんの絵って本当に素晴らしいです!

ありがとうございます! そういっていただけると嬉しいです!
・・と同時に絵やドット見てもやっぱまだまだ自分の中で力不足を感じております
それこそ前に描いたドットも手直ししたい程・・orz

左の中央の娘のハイキックが、AIKaのトニアがりおんにやったキックみたいですが、イメージしたものですか?
以前にコメントしたスカルガールズですが、もしゲーセンに立ち寄ってプレイすることがあるなら、4Pか11Pカラーをつかって大Kをやってみてください。AIKaやナジカも顔負けなパンモロなハイキックを魅せてくれますよ!!

左の中央>いえ、このキックは実際未咲がアニメでやってたキックですw でも確かに似てますな
ゲーセンの方は・・ゲーセンどころかコンビニも駅も回りにないド田舎住みでしてorz
ゲーセン行きたいわ~

aika

keri1.png
keri.pngappa.png
appa1.png

だいぶ終わりが見えてきたかも!

昔から78さんの雑魚、敵女の絵が気に入った。ドッド絵に頑張って。
ありがとうです!

敵の主要なモーションも出来てきていますね。今後登場すると思われる、2巻に出たホワイトナイツも期待しています。
そうすねー ホワイトナイツ全員+演劇団も入れたかったけど・・ちょっと正直しんどいかなぁ。
ま、とりあえずは格ツクテストプレーして見て色々試して見て・・それから今後のことを考えます ノシ 

Appendix

2Dアクションゲームzerofight

zerofight

プロフィール

78

Author:78
ゲームを買う理由の8割が
エロ目当てというエセゲーマー
最近は3D酔いに悪戦苦闘中です

http://tky8.blog81.fc2.com/
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